AX

主に遊戯王のことに関して新規カードやデッキなどを考察します

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
マリオカート8
2014-05-03 Sat 11:30

お楽しみのマリオカート8の発売まで一ヶ月を切りました!
情報もほとんど分かってきましたし本当に楽しみです
キャラは新たにべビィロゼッタとピンクゴールドピーチが判明しましたね
もうキャラはこれで全部なのかな?
マリカ7はやったことないのでファンキーの声が聞こえないマリカは久しぶりだ・・・
そろそろwiiUの方も買いたいと思いますのでフレンドも募集したいと思います!

mk8.jpg


別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
[遊戯王]DUEA開封!
2014-04-23 Wed 10:48

遊戯王のDUEAを2箱買い開封しました!

IMG_0023_convert_20140423103057[1]

内容はというと

IMG_0026_convert_20140423102744[1]

こんな感じ

1箱目
ロンゴミアント ショウフク ネフィルム サフィラ ビッグベン プロディジー 魔力の泉 時空の落とし穴

2箱目
デルタロス ロンゴミアント ショウフク サンサーラ ネフィルム ミドラーシュ リフン 影依融合

個人的には微妙な箱でしたね
ペンデュラムドラゴンもカステルも出なかったのは痛いかなー
ロンゴミアントはよく効果を見てなかったので2枚当たったときはいらないなと思ってたけど
効果見たらtueeeと思いました
とりあえずこれからテラナイトを作りたいと思います
アルタイルに依存しそうなデッキなのでデルタロスをあと2枚買うか!

別窓 | 遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0
ザ・デュエリスト・アドベントのカード完全判明!!
2014-04-18 Fri 21:50

明日発売されるDUEAのカードがすべて判明しました!88888
注目カードはやっぱりカステルとシャドールのカードですね
特にカステルは絶対に入手しとかないと後々大変になりますねー
美味しそうな名前してるくせに強すぎるww

kasu.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
[遊戯王]出張デッキ
2014-04-10 Thu 00:42

遊戯王でいう出張とは

特定のデッキのコンボギミックを、他のデッキに採用することを指す俗称。
そのコンボパーツを総称して、「出張セット」と呼ばれる。
また「派遣」とも呼ばれ、「タッチ」と関連する語句である。
これを行う主な目的としては、そのデッキが持つ特長を伸ばすことや、そのコンボを活かして展開力・回転力を高めることなどが挙げられる。
(遊戯王カードwikiより)

本来はデッキの底力を上げるために入れられるカードをふんだんに入れたデッキを即席で作ってみました

モンスター

モラルタ×3
TGワーウルフ×3
TGストライカー×1
暗炎星ユウシ×2
勇炎星エンショウ×1
ライコウ×2
デスガイド×2
フォトスラ×1
ロンファ×1
ダンディ×1
スポーア×1
レドックス×1
ブラスター×1
テンペスト×1
タイダル×1
クレボンス×2

魔法

剛健×2
サイクロン×2
天キ×2
光の援軍×1
緊急テレポート×1
蘇生×1
大嵐×1



神智×3
神宣×1
神警×1
ブレスル×1

回してみての感想
タイダルいらなくね?とは言ってはいけない気がする
モラルタと神智だけで勝てそうなのは気のせい・・・だよね?
出張要因のカードばかり詰め込んだから事故は多い
インチキ効果もいい加減にしろ!(クロウ感)

別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
[遊戯王]新カード考察
2014-04-09 Wed 14:12

遊戯王の新カードについて考察したいと思います。
まずこれ↓

Kuribandit
☆3 闇 悪魔
1000/700

このカードが召喚されたターンのエンドフェイズ時に、フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
デッキの上からカードを5枚をめくり、その中から魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。残りのカードは墓地へ送る。

20140408183319e4a.jpg

これはアカン
ライロやラヴァルなど墓地にモンスターを落としつつソラエクや真炎の爆発などのキーカードが手札に加えられるから
相性が良い。相性が良いだけならいいがこの手のカードは何か悪いことに使われそうな・・・
ガイドで呼べるため悪魔デッキや暗黒界でも使われそうな感じです
ただ特殊召喚では駄目だったりエンドフェイズの発動だったり少し遅いけど
ヴェーラーにやられないし先行ドロー廃止だったりで遅さはそんな気にならないかもですね
ちなみにこのカード、海外のDragons of Legendっていうパックで出るんですが来日が楽しみです!(ゲス顔)

次は

マスマティシャン 星3 地属性
魔法使い族 ATK/1500 DEF/500
このカードが通常召喚に成功した時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送ることができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

a754e48b.jpg

このカードはCP伝説の決闘者編で収録されるんですが遂にピンポイントでお手軽に墓地に送ることの出来るモンスターが出ましたね!
終末以外の騎士とは何だったのか
まあ騎士たちはレベル5以上でも墓地に送れるというメリットはあるんですが・・・
そして戦闘で破壊されたとき1ドローするというおまけ効果がありますがこれは本当におまけであり
期待出来るものじゃありませんが嬉しい効果です
墓地にたくさん送りたいモンスターがいればカードガンナーかライデンで
ピンポイントで墓地に送りたいならばこのモンスターですね








別窓 | 遊戯王 | コメント:1 | トラックバック:0
| 日常的な遊戯王 | NEXT
